まなざしカレンダー

5月15日(金) オモシロイ日常


5月15日(金)の森の様子をお伝えします!
この日も朝から面白い一日で…

今日、お休みの小学生。
朝から、森で将棋の対局。


こちらは朝からブランコづくり!
*  *  *

この二人…
一本橋で向かい合って進んだり、
追いかけたり…

お母さんたちは
ハラハラ・ドキドキしちゃうんだけど、
子どもたちは楽しそう!





くろちゃんは、桑ハウスの入口で
三輪車を修理してくれています。
縁の下の力持ちのくろちゃんです!



今日は森の常連のお母さんが
手作り味噌を持ってきてくれました!
こういう寄付、すごくすごく嬉しいですね★
幸せななかだ鍋でした!


さらにこの日、
別の森の常連のお母さんが
寄付でチョークを頂きましたよ!

こういう寄付もすごくありがたいですね!

こういう想いに支えられています。
本当にありがとう!!




ザリガニを焼いているところ!



あいちゃんのキイチゴ屋さん登場。
日野市某所で取れたらしく、とっても甘くて
美味しかったです。
森にも、ヘビイチゴ(?)がなっていて、
我が子が見つけて食べていました!(Pちゃんより)


さてさて、放課後…



小学生たちの放課後がオモシロイ!

コーラにメントスを入れて飲むと
爆発する?とかでやってみたり…
マンガ大会!
進撃の巨人、流行ってるらしいですよね〜
私は怖くて怖くて読めないんですけど…


リヤカーの上で、マンガを読む小学生たち!
いいな〜!こういう時間って大切!

*  *  *




こちらは魚を捕まえた小学生

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回6/13(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回6/24(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。

★お申込受付中★
   父親学級特集ブログはコチラ

***************************************************************************


コメント