まなざしカレンダー

8月7日(金) 夏休み「なかだの森であそぼう!」連続開催1日目 

 
 念願の8月森開催に初チャレンジ!
 
本日絶好の水あそび日よりなり
 
 朝一番から、大きなプールの組み立てが始まっていました。
 

2日間、横浜のプレーパークから助っ人に来てくれたハムくん
夏は全国のあちこちのプレーパークからお呼びがかかり超多忙らしい・・・
さりげなく子どもたちのあそび心をくすぐるステキな人でした
 
エビをつかまえたら「みんなでかきあげにして食おうぜ!」

今日のお鍋はなに味かしら・・・♪
ザリガニ釣り
この日はお隣の仲田小学校のひのっちさんも仲田の森蚕糸公園で活動していました。
広告の紙で作る「吹き矢」や水遊びの道具などを用意して来てくれました。
 



こちらはサスケくんがプールにシャワー設置している様子
木工コーナーも人気でした
「夏休みの宿題にするんだ!」とがんばっている子もいましたよ
何やらたき火で調理中!
そろそろお昼にしましょうか!?
 
 
そろそろプールに水がたまった頃かしら・・・
と見に行ったらこんなことに☆
見ているだけより、一緒にびしょ濡れした方が涼しいし、楽しい!!
 
水かけ大会!?
たもつ列車!?

流れるプールをつくるぞ!
 
 
ハイハイはうれしいね!見ている大人もうれしい気持ち!!
 

3年生が多摩川でつかまえてきたフナ

子どもたちの笑顔と歓声が響いた1日は
あっという間に夕方に・・・
 
「明日もおいで!」
 
って言えるうれしさは格別☆
 
やっぱり夏休み連続開催にチャレンジしてよかった!!と実感☆
 
明日も「なかだの森であそぼう!」
 
 
 
hiromin
 
 
 
 
 


コメント