まなざしカレンダー

8月8日(土) 夏休み「なかだの森であそぼう!」連続開催2日目


朝から豪快にプールに水をため、
さあ、夏休み「なかだの森であそぼう!」
連続開催2日目、スタートしますよ〜!



今日は、昨日に引き続き、ハムくん。
そして、チョビくんが応援に来てくれました!!



ハムくん、チョビくんが
プールの中で走り始めると…
どんどん子どもたちが増えてきて…

いつのまにやら大賑わいのプール!




「今日は最初から火おこしを
やろうと思って!!」
Kちゃんが朝から遊びにきて、
Mちゃんにレクチャーしてもらいながら火おこし。
遠くで見守る娘!





その続きで火おこしをしてくれる男の子。
火って楽しいよねー!




もしかしたら、雨が通るかも?
ということで、今日は屋根の下でご飯。
昨日よりも涼しい日でした。



そして、今日も木工コーナー。

今日も大賑わい!


ボクだって!



本日のお鍋は
『お肉たっぷりトマトたっぷり
ミネストローネ(風)』




美味しくできたーー!
この日は、思ったより量が多くなって、
みんなたっぷり食べられました!




助っ人ハムくん、轢かれる…


*  *  *


昼下がり
やや日が傾きかけた頃からも
また親子が何組も訪れました。
木工やプール、ブランコ、足を小川につけたり、
穏やかに話したり。
火の周りで何やら焼いて食べている人々も
たくさんいました。
おやつかな。
暑いけど、それでも火はいつも人を
ひきつけるんですね

プールで遊んだら、体を温めてね!

夏休み連続開催はこれで終わりですが、
仲田の森蚕糸公園で開催される
アートフェスティバルにて、
22日(土)に遊び場を開催しますよ!!

そして、9月は4日(金)から
始まります!!

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
7/31(金)はお休みです。また、例年8月はお休みでしたが、
8/7(金)、8(土)「なかだの森であそぼう!」開催決定。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回9/12(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************






コメント