まなざしカレンダー

9月4日(金) 森再開!!


9月4日(金)、この日は久々のなかだの森でした!
やっぱり、久々の森は気持ちいい〜!!

朝の火おこしから始めます。


おじいちゃんと遊びに来た男の子。
ニンニンの魚捕り網の中が興味津々…!!
何か捕まえられたかな?


今日はじめて来てくれました。
のびのび遊べる場所を!と
思っていたところ、
「こんなに近くにあることを知って!」
来てくれたそうです。


早速、ハダシになって遊びました!
また遊びに来てね〜♪



プレーワーカー養成講座に参加したあきべえ。
百草であそび場をやっています。
活動をどう地域の人に理解してもらうか、



今日のお鍋はとろろこんぶ入り!
とろとろしていて、美味しかった―♪



 今日はのんびり〜と過しました。


今日のお気に入り。ずーっと三輪車を
押して行ったり来たり!


今日はゆみちゃんの「大人のわらべうた」
はじまるよ~!



小学生が来る前から、
小さい子たちも木工!
何を作るのかな?


ということで、森で再開しました!
9月もなかだの森で待ってます!!


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
次回、9/11(金)です!


→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋

  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回9/12(土)

  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************


コメント