まなざしカレンダー

10月2日(金) 雨上がりの森は・・・


前の日までのひどい雨ふりで
なかだの森はすっかりグチョグチョ・・・

どうしたって
あそべば泥だらけ
午前中は覚悟が決まったお母さんたちが
やってきました!
でも、いくら着替えがあっても足りなくなって・・・


久しぶりに「なかだ商店」が開店
「うちの子、長靴まだ持ってないんです」
サイズがあえばお買い得
子どもの服も子どもの服もすべて50円ですから!
「うちの子が小さくなっちゃった服を着てくれるってなんだかうれしい~」
そんな気持ちで午前中だけ開店しています


こちら、サスケくんがつかまえたヒキガエル
「触ってみる?」
と差し出されてこわごわお腹をチョン
「うわっ、うちの子の初ヒキガエル体験!」
とお母さん
うーん、ちなみに私はまだ未体験です


これから、焼き芋の季節
マスキングテープで「自分のお芋」の目印を付けている人がいました
ここだけ焼けて線が残るんですって!


17時を過ぎても
子どもたちの群れがある「なかだの森」のこの頃です
「じゃ、今度なにする?」
「オニごっこは?」
「かくれんぼがいい」
こんな会話を聞きながら
大人たちは、森の片付け
しあわせだなぁ~
また、来週☆☆☆
(hiromin)



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/12(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
11月の第2土曜は「産業まつり」開催のためお休みです。

→毎月第4水曜の水曜の森、10/21(水)
今回は日程変更し、第3週になっています。
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************



コメント