まなざしカレンダー

10月9日(金) はじめまして!ひさしぶり!


なかだの森の受付はここでーす!

ここで、大人ひとり・❍才ひとりと正の字でチェックし
最新の「なかだ通信」やその他必要な情報をゲットしてくださいね!

黄色い布がかかっているテーブルは
うわさの「なかだカフェ」です☆
コーヒーが100円で飲めますよ
子どもがあそぶ姿を見つめながら
ちょっとほっと一息つくのもいいかも・・・


たき火の周りに集う人々
久しぶりの森
子どもはもう小学生だけど、森で待ち合わせ
久しぶりに森に顔を見せてくれました!!
なんか、それだけでうれしい!
それだけでホッとするなぁぁ~


初めまして!ようこそながたの森へ!!
「だっこしていい?」
「ぜひ」
「なんてかわいいんでしょ☆」
しあわせをお裾分けしてもらいました


はじめての「なかだ鍋」
この日は切り昆布入りでとろっとろでした!


ゴザの上はみんなの居場所です
どなたでもどうぞ
荷物置ぎ場はもちろん
授乳にねんねにオムツかえ
おやつを食べたり
もちろんおしゃべりも・・・



おいしいねぇぇ~


セミを見つけんだって!
夏はずいぶん前に行ってしまったのにね・・・


なにかいるのかな?


なんと大きなジョロウグモでした!
虫博士曰く
「クモは虫の仲間じゃなくて、カニの仲間なんだよ」
へぇぇ、知りませんでした m(__)m


木工コーナーの青いシートの上は
靴のままどうぞ!
釘や工具を踏んで大きなケガにならないようにね☆


運転士さん、ファイト!
それにしても、お客さんがいっぱいですねぇぇ~


焚き火の周りは
いつも美味しい物だらけ・・・


こちらはホカホカ焼きリンゴ
美味しいに違いないね!!


靴のまんま水路へ突入!
うほうほとうれしそうなHくんでした


 今小学生の間で、カードーゲームが流行中
相手が見つかると
どこででも広げて真剣勝負がはじまります!


見て見て、見てて!!


ドングリに手が届いた!
グラグラと不安定な様子に
「だいじょうぶ?」って声をかけたら
「もう4年もなかだの森で遊んでるんだから
どうやったら危険じゃないかは、だいたい解ってるのさ」
と胸を張って答えてくれました
『自分に自信をもっている』ってことなんだね
頼もしいなぁ~


陽が身近くなってきました
そして焚き火のまわりが恋しい季節がやってきましたねぇ

焚き火のまわりで温まる
焚き火のまわりで味わう
焚き火のまわりでおしゃべりする
あなたも是非ご一緒にいかがですか?


(hiromin)



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/12(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
11月の第2土曜は「産業まつり」開催のためお休みです。

→毎月第4水曜の水曜の森、10/21(水)
今回は日程変更し、第3週になっています。
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************






コメント