まなざしカレンダー

家族力がアップする!お産とオッサンの「父親学級」
父親学級12/6(日)まであと2週間だよ!
参加したご夫婦ってどうだったの?!SP


12月6日(日)開催の父親学級まで
あと2週間になりました!


父親学級開催のお知らせ

11月21日(土)現在
26名の方にお申込ただいています。

残席2組4名!
以降にお申し込みいただいた方は、
キャンセル待ちとなります。

お申し込みはコチラ(↓)
https://goo.gl/Omh1g5

----------------------------

そんな父親学級ですが、
お申込を検討されている方の中には、
参加された方がどのような様子だったのか気になりますよね?

という訳で、今回は…

父親学級12/6(日)まであと2週間だよ!
参加したご夫婦ってどうだったの?!SP


早速、前回の様子~♪


講座はワークショップ形式。
夫チーム、妻チームに分かれて受講します。


0歳児は同伴OKなので、
抱っこしながらの参加の方も。

もし、赤ちゃんを始めて迎えるご夫婦でしたら
抱っこさせてもらうなんていうのもいいですね。



そして、講座は2時間。
途中5~10分ほど休憩を挟みます。



講師の渡辺大地さんの笑いありの前半を終えて、
ニコニコなみなさま。

参加された方の中の感想として…

想像以上に夫が楽しそうに参加していてホッとしました
妻/2人目妊娠中

渡辺さんの話が面白い!
夫/妻は妊娠10ヶ月

結構フランクな感じがよかった。
出産前に受講したかった!
夫/妻は妊娠中

もっと堅苦しい内容をイメージしていたが、全く違い、
楽しくタメになりました。
次回も参加したい!
夫/妻は妊娠中

などなど…
もっと詳しく前回の様子を知りたいよ~という方は
コチラ(↓)をご覧くださいね。


----------------------------


そして、父親学級が気になるけど今回は参加できない
という、そこのアナタ!

渡辺大地さんの「産後が始まった!」はご存知ですか?


これも何かのご縁かも。
日野市立多摩平図書館
日野市子ども家庭支援センター(万願寺・多摩平)
みんなのはらっぱ万願寺
にて読む事ができます。ぜひお手に取ってくださいね。

■次回、11月25日(水)更新予定■

「お申し込み状況って?!SP」

次回もお楽しみに~♪

----------------------------


facebook父親学級イベントページでは、
開催に向けての様子、申し込み状況などをお伝えしていきます。
ぜひ、そちらもご覧くださいね。


(みゆき)


父親学級は、赤い羽根共同募金が原資の「歳末たすけあい地域福祉活動助成金」事業です。

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/12(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回11/25(水)
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************
***************************************************************************

コメント