まなざしカレンダー

★12月の予定★

皆さん、こんにちわ!
いよいよ今日から12月。
年末ですね〜。
なかだの森の木々は、
一層黄色が美しくなり、
冬の訪れを感じさせてくれます。
そんな12月、森でも
ステキな催しがありますよ。
久しぶりの皆さんも、
初めての皆さんも、
ぜひこの機会にお越しください!

----------------------------
12月の予定
----------------------------

◆なかだの森であそぼう!◆
4日(金) 10時〜17時

11日(金) 10時〜17時

12日(土) 10時〜17時
今年最後の土曜の森!!
11:00〜11:30
「森のわらべうた」を開催します♪
妊婦さんから0・1歳までの親子対象です。
お父さんも大歓迎!
昔から伝わる「わらべうた」を
森で一緒に楽しみましょう!


詳しくはチラシをご覧下さい。

そして、土曜の森は…

「ぜいたく鍋!」
お肉が入ります。

皆さんが具材を持ってきて下さるように
なって、とても助かっていますし、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

引き続き、ぜひ、具材を
お持ち頂けると嬉しいです。
<具材ありの方>
大人 150円(乳幼児込み)
小学生 50円
※お肉代と調味料代として
頂いています。

<具材持参でない方>
大人 200円(乳幼児込み)
小学生 100円
※お肉代、調味料代に加え、
野菜代も頂きます。

自分とお子さんの食べる量分くらいの
具材をお持ち下さいね。


18日(金) 10時〜17時
★第3週は森の相談室★
相談員の八木さんが来て下さいます。
心の整理をしたい方はぜひ!

25日(金) 10時〜17時
今年最終日のこの日、
森でたて琴の音色に
耳を澄ませてみませんか?

1回目 10:30〜11:25
2回目 13:45〜14:40


詳しくはチラシをご覧下さい。

※12月は25日(金)で終了です。
※23日(水)は祝日のため、
水曜の森はありません。

お産とオッサンの父親学級


来月12月6日(日)に開催される
「お産とオッサンの父親学級」

定員30名に達したため、
現在キャンセル待ちのお申込み受付中です。


講師である渡辺大地さんがブログに登場!
特集もぜひご覧下さい♪




◆応援お願いします!◆
11日(水)
イオンモール多摩平の森
「黄色いレシートキャンペーン」

毎月11日に行われる
イオンモール「黄色いレシートキャンペーン」の
登録団体となっています。
子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!


◆小学生版「なかだの森通信」を発行しました◆
地域の子どもたちが「やってみたい!」に挑戦できる場を
創り続けるために、近隣の小学校に
小学生版「なかだの森通信」を全戸配布させて
いただく取り組みをしています。
ぜひご覧下さい。


*  *  *
12月もなかだの森でお待ちしています!


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回12/12(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回1/27(水)
12月の水曜森は祝日のためお休みです。
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」イベント情報
12/12(土)土曜の森 11:00~11:30 森のわらべうた
12/25(金)金曜の森 10:30~11:25/13:45~14:40 おとの森
***************************************************************************

コメント