まなざしカレンダー

12月25日(金) 最後の森は"おとの森"

皆さま、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて、お正月も終わり、段々と日常が戻ってきましたね。
森も明日8日(金)、9日(土)連続開催です。
皆さんに会えるのを楽しみにしていますね♪

さて、昨年12月25日(金)は、2015最後の森の日でした。
そして、
森のこもれびの中、ライアコンサート「おとの森」
午前、午後と開催しました。

たて琴に、わらべうた、絵本の読み聞かせ。
森に温かい優しい時間が流れました。




たて琴の音色に聞き惚れ、
段々と近づいてくる小学生二人。




今回のコンサートを作ってくれたのは、
森を、まなざしを愛してくれる
子育て真っ最中の母たちです。
その中で、言い出しっぺから、
全体の指揮までしてくれたれいちゃん。

れいちゃんは、「子育て中のお母さん達が
自分たちらしく輝けるように!」と
今回のライアコンサートを思いつきました。

コンサートが終わった後、れいちゃんは
「みんなが楽しく関わってくれて、
私も気負うことなく私らしくできた!」と
話してくれました。

やりたい気持ちって、伝染するし、
みんなでワクワクしてると実現しちゃうんだ。



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回1/9(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
なかだ鍋と同様に、お野菜など持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回1/27(水)
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************
日程変更のお知らせ
3月の土曜の森は、第1週の5日(土)に開催します。
***************************************************************************

コメント