まなざしカレンダー

2月19日(金) 大人の目から逃れる「森」


おや、Sくんがいないなぁぁ~
と探しに行くと・・・


なかだの森のすみっこの
こんな所に・・・

なるほど、なんだか楽しそう☆
そうそう、大人から見えない
こんな場所が子どもたちは大好き

大人の役割は決して監視じゃないんだよね
困ったら戻ってくればいいよ
いつでもここにいるからさ
さっ、森の中に行ってあそんでおいで
好きなように!
こちらは放課後になかだの森にやってきた
小学生
秘密基地建設のための材料を集めて
リヤカーで運ぶのだそう・・・

「はっぱもいいんじゃない?」
「もっと木の棒を探そうね」


ちょっと後をついて行ってみると・・・

ここが2人の素敵な隠れ家
2人だけにしか解らない秘密の場所

そうそう思い出した
私も小さい頃
抱きしめて手放したくない
大切な時間があったことを・・・

カードゲームが高学年に大流行ですが
カードゲームの合間に
こんな顔も見せてくれます
おもしろ跳びを
みんなの前で披露
なんだかわかんないけど
笑っちゃうよね☆


今日も1日ありがとう!
また来週☆

(hiromin)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回3/5(土)
次回は第1土曜日に開催します!
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
なかだ鍋と同様に、お野菜など持ってきてね。


詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
日程変更のお知らせ
3月の土曜の森は、第1週の5日(土)に開催します。
***************************************************************************






コメント