まなざしカレンダー

5月27日(金)

5月27日(金)の森は
久しぶりに雨っぽい森。
このどうにも決まらない天候のせいか…
午前中に森にいたのは
いつも森にいる数人のみ。
まあ、こんな日もありますよね!

森に来てみると…
ずっちゃんからお味噌を寄付して頂きました。
なんと!手作り味噌、生きてます!
数年前に漬けたもので
今、お家では使わないから…ということ。

「なかだ鍋」に
こういう調味料の寄付も
すっごーーく嬉しいです!!
ずっちゃん、ありがとう★


この日は、森の台所で梅仕事。

そして、森の整備。
(子どもへのまなざしは、日野市から
仲田公園の清掃管理の委託を請け負っています)

そうそう、この前、
「ガラスが落ちてました!」と
お母さんが持ってきてくれました。

ここでは、子どもたちが
裸足になって遊びます。

でも、ガラスやタバコの吸殻、
どんなに掃除してもなくならないそうです。
(と清掃管理をしてくれているポンちゃんが
話してくれました。)

でも、「ガラスが落ちてるから
子どもを遊ばせられない」じゃなくて、
「ガラスを拾って安心して
あそべる公園にしたい!」
そんなふうに
思ってくれるお母さんたちが
とても素敵だなと思っています!


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪



→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

7月は9(土)&16(土)


 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント