まなざしカレンダー

★10月の予定★

皆さん、こんにちわ!
今年は台風が多いですね〜。
もうすぐ10月。
10月は秋晴れがたくさんあるといいなぁ…!

さて、10月の予定の前に、
「森の絵本シアター」のお知らせです。

今週末の森、9/30(金)
「絵本シアター」、ご飯食べた後あたりに開催します♪

ハープを奏でたり、パフォーマーのゆうきちゃんの歌声で
森が癒やしの空間に変わりますよ!
お楽しみに★

前回7月には、「きんぎょがにげた」をパフォーマンス!
今週末は雨模様ですが、小雨ならやるかも!
大雨なら、中止になります。

そして、この日に「ビワ染め」もしちゃいますよ♪
どんな色に染め上がるかな〜。楽しみですね〜。
(ビワ染めは雨でもやりますよ。)



----------------
10月の予定
----------------


◆なかだの森であそぼう!!◆

7日(金) 10時〜17時

8日(土) 10時〜17時

14日(金) 10時〜17時

15日(土) 10時〜17時

21日(金) 10時〜17時
森の相談室(午前中)
八木さんが来て下さいます。
気持ちの整理、してみませんか?

28日(金) 10時〜17時


◆日野市の秋のイベントに参加します!◆

10月9日(日)
日野中央公園
(雨天の場合、規模を縮小して
第七小学校で開催します。)

まなざしは、
出張「なかだの森であそぼう!」と
けんちん汁を出店しますよ♪
 

10月16日(日)
まちづくり 市民フェア
市内のボランティア活動や市民活動団体が
年に一度、集まって日野市の魅力を発信するフェア。

まなざしは、もちろん
「なかだの森であそぼう!」を開催しますよ!

↓詳しくは…↓

そして、
映画「さとにきたらええやん」
を上映します!

文化庁映画賞・文化記録映画部門 優秀賞受賞の
ドキュメンタリー映画を、
この度、市民フェアで自主上映します!

↓詳しくは…↓


◆応援お願いします!◆

11日(火)
イオンモール多摩平の森
「黄色いレシートキャンペーン」

毎月11日に行われる
イオンモール「黄色いレシートキャンペーン」の
登録団体となっています。

どんなふうに応援するの?

子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!

*
昨年度も皆さんの応援で
なんど35,900円分のイオンギフトカードを
頂きました。
贈呈式の様子はこちら

皆さんの応援で頂いたギフトカードで、
なかだの森通信の用紙や事務局のインクを
購入させていただきました。

*  *  *  *  *

さて、いよいよ「なかだの森」が
一番美しい季節、落ち葉の頃になりますよ!
10月もなかだの森でお会いしましょう♪

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント