まなざしカレンダー

9月10日(土) 小学生の居場所

9月10日(土)の森は…
朝はのんびりの時間。

朝ごはんを食べるひろみんと

男子会

たもつやひろみんのところに行く小学生。
バカバカしいことを話したり、
ちょっと呟きたいことを話したりしてるのかな。
なんでもないけど、すっごく大事な
時間なんじゃないかなー。

この日、森に
小学生がたくさん来てくれました。



Rちゃんが、エビせんべいの素を
持ってきてくれたので
油で揚げてみます!

こちらでは、プラパン作り。

プラパンって、焚き火でできるんだって!


即席のオーブンでプラパンを焼きまして…

出来上がり!大人も子どもも夢中。

お昼ごはんの後、
たもつの周りでは、小学生が
まったり。
いい時間。

学校でも家でもない
自分らしく過ごせる居場所、
自分を受け入れてくれる居場所が
小学生にとって
とても大切だと感じています。



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント