まなざしカレンダー

10/11(火)イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに
参加してきました

毎月11日と言えば!
イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンの日。

この日にイオンでお買いものしたレシートを
応援したい団体BOXへ入れると
レシート金額の1%が
ギフトカードで寄付される仕組みです。

この日は、森で
「来週イオンいかな~い?」と
新手のナンパをして、
お母さんたちと一緒に
イオン多摩平の森へ。

来ているお客さんたちに
声をかけさせてもらいました~。


子連れでも、短時間でもモチロンOK。
なんと呼びかけた私より先にきてくれた
ひろみちゃん。

この後、店内でカート移動しつつ
レシート呼びかけという新ワザを発明(笑)


ちえみちゃん親子も登場!
小さい人が箱を持っている姿は微笑ましいらしく、
通る人が、「かわいいねぇ~」といいながら
レシートを入れてくれるのは、
見ている私たちも嬉しいっ!


イオン火曜市でお客さんがワンサカ。
しかも、幼稚園の運動会の振替日で、
乳幼児連れの方も多く、
沢山の方に「なかだの森通信」を
お渡しすることができました。

「どこにあるの?」
「知っていまーす。」
「気になっていました!」

なかには…
「先週行きました~」
という方とも。

うれしい出会いにニンマリしちゃいました。



沢山、声を出した後は
ガッツリ食べたい気分。
この日は、フードコートでローストビーフ丼を♪
もちろんこのレシートも帰りにボックスへ入れましたよん。

来月は11/11(金)がキャンペーンの日。
金曜日ですが、森がお休みの日なので、
またイオンで声かけしたいと思います。

一緒に声かけしてくださる方、
お買い物をしてレシートいれてくれる方、
どちらも大募集です。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
【お休みのお知らせ】
11/11(金)&12(土)は、「産業まつり」開催のため
「なかだの森であそぼう!」はお休みとなります。
***************************************************************************
お申し込みはコチラから。
facebookイベントページで最新諜報をチェック!
***************************************************************************

コメント