まなざしカレンダー

10月15日(土)土曜の森
私のペースで過ごす森。

土曜の森。
朝、森へ行くと、何やら楽しそうなことをする小学生。
たもつが「どんぐりマンカラ」をつくったそうです。


おやこdeぶらんこ。
この乗り方なら小さい人も楽しめそう!


森カフェもオープン。
あたたかいコーヒーでほっとする時間。


焚火deおいしいもの。
しいの実を煎っています。


そして…、
つぶしたサツマイモをあえて
おいしい森のスイーツができました♪
周りがサクサクして、美味しかったです。


翌日は、まなざしも参加する
市民フェア開催日だったこともあり、
ふれあいホール側には
のぼりが沢山たちました。


サスケがロープ遊具の設営しています。
どこにいるか解る???


ふれあいホールでは、
まなざしをはじめ、実行委員が主催となって開催した
映画「さとにきたらええやん」自主上映会の準備。

こちらも、翌日大盛況でした。
11/23(水・祝)には、自主上映会を終えて
「あなたにとって居場所とは?」というテーマの
座談会を実施します。
詳しくは、facebookイベントページを見てくださいね。


森に戻ると…、

午後は、ゆったりとした時間でした。

子どもも、大人も、
自分のペースで過ごせる心地よさを
私も写真を撮りながら感じました。



☆おまけ☆ 

小枝のお家と原住民。


面白いなぁ~。
毎回、森に笑いをもらう、みゆきでした。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
【お休みのお知らせ】
11/11(金)&12(土)は、「産業まつり」開催のため
「なかだの森であそぼう!」はお休みとなります。
***************************************************************************
お申し込みはコチラから。
facebookイベントページで最新諜報をチェック!
***************************************************************************

コメント