まなざしカレンダー

11月18日(金) 初めてさんもノンビリしていってね!

とっても気持ちのいい季節になった
なかだの森。
木々も色づいて、
ハラハラと落ち葉が待っています。
これからどんどん美しくなりますよ!

さて、この日は
初めての方、お久しぶりの方も
来てくれて、嬉しい日となりました。

二人目が無事に生まれました〜!
と久しぶりに顔を出してくれたお父さん。

なんと二人してハダシで
水の冷たさを楽しんでました。

そうそう、冬なのに
やっぱり水は大人気なんですよね〜。


本物のお鍋で落ち葉の料理。


こちらでは、まなざし観劇会の準備で、
コップに水を入れてグラスハープの練習中。
澄んだ音が森中に響いていて、
みんな、あちこちにいながら
耳を澄ませているのが印象的でした。
(まなざし観劇会はまだお申し込みを受け付けています!)


さて、今日のお鍋は…
根菜だらけでした!!
冬だからかな。


タモツがとってきたイヌキクイモ。
綺麗な紫ですが、
火を入れるとふつうの茶色になります。

昆布とみんなの持ち寄りの
野菜しか入れていないのですが、
美味しい〜!!
あったまる〜!!
とみんな、何倍もおかわりしてくれました。



ごちそうさまでした〜
絶妙なバランス。

今回初めてお鍋を食べたお母さんが、
「普段は野菜を全然食べてくれないんだけど、
いっぱい食べてくれました〜!
びっくりしました!」
と声をかけてくれました。

そうそう、焚き火で豪快に作ってるから、
美味しいのかな。
外だからこぼしても平気、
緩やかに流れる時間の中で
のんびり食べられるから
思わず食べちゃうのかな〜。


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
お申し込みはコチラから。
facebookイベントページで最新情報をチェック!
***************************************************************************

コメント