まなざしカレンダー

いざ!再び、父親学級の聖地「東所沢」へ。
ところで、受講したら「夫婦関係」って本当によくなるの?


みなさま、あけましておめでとうございます。
新年早々のブログは、「父親学級」!

えっ、もう終わったでしょ?と思ったみなさーん。
まだ終わっていないんです。

そう、父親学級自体は年2回開催で
冬開催は先月終わったばかり。

ですが、楽しかったね、面白かったねだけじゃ、
つまらなーーーい。

ということで、大地さんと振り返りをしてきました。
今回のメンバーもほぼ、前回メンバーと一緒。
いざ、父親学級の聖地「東所沢」のデニーズ(個室)へ。


東所沢のデニーズに個室があって、
しかも予約ができることも驚きですが、
今回は、6か月の渡辺家のお子さまもご一緒。

わお!びっくりうれしい。

久々のほやほや赤ちゃんに、スタッフ一行、
癒しのひと時となりました。


そして、たまらん、このポーズで寝る。
あった、あった、この感じ。

あっ、わたくし、いまでも夕方の公園帰りの
自転車で、首傾けて寝ている子どもたちの姿を
うっとりとしたまなざしで見てしまいます(笑)

前置きが長くなりました。
今回の振り返りのメインは、

ところで、受講したら「夫婦関係」って本当によくなるの?
それを参加者のみなさんに聞いてみたい!

だって、だって、気になりませんか?

・本当に夫婦会議しているの?
・参加したら夫婦仲ってよくなるの?

などなど…。
参加したご夫婦がどうなるか?って
父親学級当日だけでは解らないことがたくさん。

じゃあ、どうする?
事後アンケートでしょ。
ということで、当日の振り返りと合わせて
アンケートの内容を詰めてきました。

仕事始めの本日1/4(水)、参加者のみなさんには、
事後アンケートフォームをお送りさせていただきました。
ぜひぜひ、回答にご協力いただけますようお願いいたします。


そして、最後は…、
松田母子クリニックさん(埼玉県所沢市)の前でパチリ。
2016年まで105回の父親学級を開催されているそうです。

勝手にそう呼ばせていただいていますが、
私たちにとっては、やっぱり「聖地」なのです!
大先輩の看板に、みなぎるエネルギーをいただいてきました。

次回は、受講後1か月後アンケートが出そろった
2月ごろに、再びブログにてご報告させていただきます。

はたして、受講したら「夫婦関係」って本当によくなるのか?!
お楽しみに~♪

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************


コメント