まなざしカレンダー

4月8日(土)大人も、子どもも、土曜森。

最近流行りのサスケぶらんこ。
揺られているのはスタッフのリカさん!

見た目は優雅ですが、
相当高さを感じてフワッとくるらしいですよ!


フワッと!
キャーッと乙女なリカさん(^_^)
かわゆいですぅ!

そーいえば、近頃なんだか私、
オジサン化してきたンスよねぇ。
チッ。
なので乙女を取りもどすべく、
こ、ここはいっちょ!やらないやらない(←自制)
だって絶叫マシーン苦手なんだもんも~ん、キャッ(かわゆい!?)

ス、スミマセン、筆がすべりすぎました…。

そして、ふらふら~としていると、 
はっぱお化けのひと。
このカタチの状態で、落ちていたようです。
面白いなぁ~。

常連父ちゃんから差し入れかたまり豚肉をいただきました!
お昼ご飯であまったソースまであるじゃん!
そしたら、はじまっちゃうよね。 
なにやら調理を始めました。

さっそく、じゅ~っと焼いています。

ここで、調理しているみなさまより、
「野菜が足りないじゃん!」となって… 
オオアラセイトウの花を投入!
私も一口いただきましたが。
美味しかったぁ~。

他にも…
午前中はパラパラ小雨も降っていたけど、
やっぱり水が好きっ。
ザリガニさん、こんにちは。

トイレに行く途中、
こんな木も発見。
仲良しな木。
タッチしたら、夫婦円満になるかも?! 

ふらふらふらと、歩いていたら、
3歳の娘が秘密基地に案内してくれました。
ティピーみたい。 
なかで、うそっこたき火もできるらしい。

なんやかんやと森で過ごしていると、
あっという間に夕方に。

お片付け中だってあそびたい!
うん、また来週ね♪

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
5/13(土)  西野博之さん講演会開催します!(10時~12時)
なかだの森であそぼう!にて/入場無料/申込不要
***************************************************************************
6/17(土) 家族力がアップする!お産とオッサンの父親学級
お申込み・詳細はコチラ
***************************************************************************

コメント