まなざしカレンダー

【6/17(土)開催★お産とオッサンの父親学級】
男性の受講理由の70%は「誘われたから」!

【父親学級】チラシが届きました!!!
やったぁ~。
日野市内の子育て広場、図書館等で順次配布予定です。
父親学級チラシが届きました!
詳細&お申し込みはコチラから。

チラシ完成がGW前後であったため、
先週、先行してブログでも、
日時・場所・お申込み等のお知らせをさせいただきました。

2017.4.27現在 4組のご夫婦+おひとり単身参加の
お申し込みをいただいています。

チラシは、表面がとっても目立つのですが、
裏面にも、こだわる当団体(笑)

男性の「申込み→参加」ココロの変化に
フォーカスした内容にしてみました。
父親学級チラシ(裏面)
チラシテキストデータ


よ~く注目してほしいトコロ!!!

男性の受講理由は?
父親学級チラシ(裏面)受講理由画像
過半数以上の方が、パートナーに誘われたからという理由でした。
そして、事前アンケートには
「誘われて正直めんどうくさいなぁ」という回答も(笑)
とっても正直に書いてくださって、嬉しいです!!


それでも受講後の満足度は89.3点!
父親学級チラシ(裏面)受講後の満足度
「他の家族も同じような課題が問題があると分かった」
というのは、毎回アンケートにでてくる回答です。

年2回(6月と12月の第3土曜日)開催の父親学級。
すでに7回開催ました。

はじめこそ、
女性が子育てするなかで感じる孤独を
少しでも軽減できれば…。
そんな気持ちでスタートした企画ですが、

回をかさねるたびに、
男性も、関わりたいけれども、
家庭と会社の行き来で、
自分の住む地域で、子育てや夫婦間のことについて
話をする機会が少ないのかも?

そんなことが見えてきました。
男性だって、パートナーや子どもと楽しみたい。
そんなキッカケにこの講座がなれたら嬉しいです。

ゴールデンウィーク中に、
デートに誘うように(笑)
ぜひパートナーをお誘いください。

父親学級終了後は、
もっとパートナーのことが知りたくなりますよ♡

詳細&お申し込みはコチラから。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
5/13(土)  西野博之さん講演会開催します!(10時~12時)
なかだの森であそぼう!にて/入場無料/申込不要
***************************************************************************
6/17(土) 家族力がアップする!お産とオッサンの父親学級
お申込み・詳細はコチラ
***************************************************************************

コメント