まなざしカレンダー

4月28日(金)職人あらわる!

森が緑に萌えてきたのを感じます。
ココロもカラダもひらく感じがします。

こうなってくると、
やっぱり入水する小さい人続出。
森にいらっしゃる際は、
着替えが必須です。
時に大人も?!

なかだの森婦人会の方々。
うそです(笑)
たまたま近くにいた人たち。
材料も、切らずに持ってくることが多い私。
みんなと、トントンと材料を切る時間。
とても心地よくて好きなのです。
 
母が作業にいそしむ間、小さい人は… 
 肩たたき中?かわいすぎます♪
親子が分からなくなるが「なかだの森」(笑)


この日は、職人あらわる!
なにやらリアカーに向かって、語る人たち。 
リアカーをみつめるまなざし、真剣です。
どうやら、リアカーの支えが折れてしまった模様。

そして始まる、ギコギコ。
子どもたちのアツい応援をうけて、
ギコギコギコ。

私は、ここでタイムアップ。
小学生の長男が帰ってくる時間になってしまった~。
というわけで、夕方ふたたび森へ行ってみると…
支えが復活!残りの作業は、GW明けの森かな。
リアカーがどうなったのか、ぜひ見に来てくださいね。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
5/13(土)  西野博之さん講演会開催します!(10時~12時)
なかだの森であそぼう!にて/入場無料/申込不要
***************************************************************************
6/17(土) 家族力がアップする!お産とオッサンの父親学級
お申込み・詳細はコチラ
***************************************************************************

コメント