まなざしカレンダー

5月12日(金)みどりがこくなった!

1週間しかたっていないのに、森のみどりが濃くなった?
お日さまの力で余計にそう見えるのかしら?

お母さんたちも、
「みどりが濃くなったね~」と…。

先週、職人が直していたリアカー
使えるようになっていました! 
どうやら、新しいあそび方もできるらしい…。
気になる方、たもつに聞いてみて! 

そしたら、職人たもつ、
あらたなオモシロイものづくりをしている!!
壊れてしまった三輪車、
ハンドルを切って…

これだったら、大人も逆向きで乗れる!
新しい!!オモシロイ!!
これ、ひっぱってもらうとさらに楽しかった~。

大人が楽しんでいる片隅では…、 
ぐっすりねているカワイイ人。
陽ざしが強い日でしたが、
木陰は風が心地いいよね。 

森を出て、帰り道の自転車、
となりのスポーツ公園の木々もみどりが濃い。
体でお日さまを、緑を感じて、光合成をしている気分。
元気がもらえる季節だなぁ~。 

ふらっとお散歩、いいきもち。

(たなかみゆき) 


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
5/13(土)  西野博之さん講演会開催します!(10時~12時)
なかだの森であそぼう!にて/入場無料/申込不要
***************************************************************************
6/17(土) 家族力がアップする!お産とオッサンの父親学級
お申込み・詳細はコチラ
***************************************************************************

コメント