まなざしカレンダー

満席御礼【父親学級】経産婦ご夫婦に
「産後が始まった!」がオススメ。

いよいよ、今週末17(土)に迫った父親学級。
おかげさまで満員御礼です。

今回で8回目。
参加者のべ200人を超えそうです。
200人目の方にはなにかあるかも?!

そして、父親学級を3年やって気がついたことがあります。
この時期になると、講師・渡辺大地さんの本が図書館で予約困難に…。


特に、昨年発売された「赤ちゃんがやってくる!」は
amazon妊娠・出産部門1位を獲得。
読む父親学級とあって、5人まち。

市内140か所の掲示板に掲示した効果でしょうか。
日野市は、パートナーシップに興味津々な街のようです。

でね…、本題はコッチ(↓)
3年前に発売された本です。
2017.6.13正午現在、すぐに借りられる状態ですぞ~


チラっとご紹介すると…
我が家もあるある「疲れている人vs疲れている人」

「産後が始まった!」が素敵なのは、夫視点の内容に加えて女性視点のコラムもあること!

夫婦間パートナーシップって、一方が頑張れば上手くいくものではないと思うのです。
男性視点、女性視点で書かれている本って珍しいのではないでしょうか?

【経産婦ご夫婦に読んでほしい~!】

この本は、夫(大地さん)が第二子の産後レポート「お産とオッサン。」を漫画化したものなんです。
特に、一人目のお子さんとの関わりについては、思わずホロリとしていまうことも…。
ぜひぜひ、経産婦ご夫婦に読んでほしいなぁ~と思うのです。

さ、ら、に…、
父親学級当日は、「赤ちゃんがやってくる!」、「産後が始まった!」が特別価格で購入できるらしいですよ!!いいんですよね?大地さん。
希望者にはサインつきの大サービス。

講座に参加する方は、ぜひぜひ手に取ってみてください。
そして、今回は残念ながら参加できない方も、日野市立図書館に蔵書がありますので、手に取ってみてくださいね~。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント