まなざしカレンダー

8月9日(水)夏休みだぜ~っ!
「なかだの森であそぼう!」が始まった。

夏休みだぜ~っ!
「なかだの森であそぼう!」3日間連続開催の初日。 
朝から小学生も元気です。
速すぎて、ブレブレ…。

3日間連続開催の初日。
今日しか見られない子の光景。
そう、プール設営。

同じ日野市内のプレーパーク
どろんこの国」さんから毎年お借りしています。

どろんこの国」さんは、毎月第4土曜&日曜開催しているプレーパーク。
このプールは、7月&8月開催で使っているそうです。
8月は、イレギュラーな23(水)&24(木)開催。タモツもいるよ!


高いところと言えば、サスケさん。
オ、オランウータン???

なかなか水がたまらなーい。
ということで、リアカーで運ぶことに…

少しずつ、水がたまって…
プールは大にぎわい。

濡れちゃったね。
着替えほしいね…。
そんな時の強い味方「なかだ商店」。
掘り出し物もあるかも???
この売り上げが、森の運営費になっています!

沢山あそんで、はらぺこちゃんになった頃…
「おなべできました~!」の声が嬉しいです。
今日は、スペシャルお肉入り♪


食べたらまたあそぶ人たち。

こんなあそびも?
連結した大きい糸巻きクルクル。
ビックリ、ふたり乗り!!!

子ども対大人の図。

ベーゴマ、はじめてのお母さん。
ベーゴマ名人Gくんに投げ方を教わります。
私も、Gくんと対戦しましたが、一度も勝てたことがない。
くぅ~っ!!!(カビラ風)次回こそ!! 


 そうそう、 あまり出会いたくないひと「スズメバチ」もいました。
見つけたら、近くのスタッフに教えてくださいね。

沢山あそんで、あそんで、あそびまくった一日。
片づけだって、あそびながら?
たのしいなぁ~。うん、また明日も森で!!

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

9月は1日(金)からスタートです!

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント