まなざしカレンダー

9月9日(土)なんでもアソビになっちゃうね。

しゃーーーっ!
朝いちばんにぷりぷりしている人に出会いました。

昨日、たもつが解体&組み立てたものは、
こんな乗り物になりました。
乗りこなすのにコツがあるみたい。

ゴザの上ではリラックスタイム。
うーーーん、きもちいい~っ。

木工コーナーでは
トントンカチカチ…
船を作っているのと子どもたち。


出来立ての船を川で流してあそぶ。
自分で作った船が流れるっておもしろい!!

こんなアソビをしている人も?!
サスケさん、100人乗っても大丈夫?
いやいや、この日は4人がマックス。
4人でもすごいよ~!!


いきものスケール?
はじめてみました。
大きいでしょ?とドヤ顔。


なにもないんでしょ?
なにしてあそぶの?
そんな事を言われたことがあります。

子どもたちって、
さわってあそぶ、
おとをだしてあそぶ、
たたいてあそぶ、
いろいろあそぶ。

ストップをかける大人がいないから、
あそびが生まれる瞬間に
森では出会える。

あそびって、
与えられるものじゃないんだなぁ~って
森で子どもと一緒に過ごすと感じられる。
そんな瞬間が、私は大すき。
来週は、なにしてあそぼうかな。

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪


森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント