まなざしカレンダー

10月6日(金)おいしい香りの森

金曜日の朝。
この日は、午後から雨予報。 
ゆきちゃんテントを張る!
たもつから、教えてもらう図。
この後、感動のテント完成!!
大人だって、
トコトン「やってみたい!」が
できる森。


テント張りをする人がいれば、
お鍋の具をトントン切る人あり。
おしゃべりしながら、
具を切る時間って楽しい~♪

沢山玉ねぎをいただいたので、
翌日の土曜森用にオニオンスープにすることに。
詳しくは、10月7日(土)のブログで!
森の常連ももちゃんが、
あめ色になるまで炒めてくれました。
炒め方にもコツがあることを
私、初めて知りました!

森で色んな人と話をしていると
お料理上手にも近づけるかも?! 

ちくわが美味しい今日のお鍋。

そうそう、
森に入ると、
ぷ~んと銀杏のにおいがする
季節になってきました。 
子どもたちが拾ってきたものを
早速、炒っていただきます。
ほくほく、美味しい♪
でも、食べすぎ注意ですよ!

森の常連Kくん。
森に通い始めて2年。
初めて会った時は、
ほくほくの赤ちゃんだったのになぁ~。

わが子以外の子の成長を
一緒に感じられるって、
嬉しい。

我が子も、
同じように、
森で育ててもらったんだなぁ~と
あたたかい気持ちになりました。

(たなかみゆき)

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント