まなざしカレンダー

3月17日(土)小さい人も、大きい人も、

朝、はやく森に行きたくて、
人参そのまま持ってきた私。

お鍋に入れるため
包丁で切っていたら… 
「きる~」 とやってきた4歳児。
私どきどき。彼女真剣。
でも、この表情をみたら
止められないよね…。

こうしたら?
ああしたら?

声をかけて、
何とか、1本やりきった。
満足げな顔が
とってもかわいい。


お宝自慢のHくん。
ぽんちゃんに書いてもらった
ウルトラマンセブンを
自慢げに見せてくれました。
すごい上手!!


もりの常連さんSちゃん。
「きてきてきて~」と
呼ばれて行ってみると…
Sちゃん特製ブランコ!
Sちゃんがのるとブーランブーラン。
私がのるとギシギシブラブラ…(笑)


娘に「こっちこっち」と
呼ばれてみると… 
カエルのたまごさん。
うわー、すごい数の卵。


すごい数といえば…
森の忘れ物コーナーも
ご自身のものはありませんか?
森に来た際は、ぜひチェックしてくださいね。 

ふらふらしていたらお昼時。
常連Rくんが…
たきびで焼きそば!!
具を切ってきて、もってきた。
自前でつくっちゃうなんて
かっこいい!!


こちらも
かっこいい人。
しょうゆスプレー!!!
焼きおにぎりにシュッシュ。
ふほぅ~!!!かっこいい!

絶対まねっこすると心に決めました。

そしてそして
おなかが満腹になったころに
小学生女子に連れられて…
 
はじめて、リヤカーに乗りました。
リヤカーを引くことはあっても、
乗ることはなかった私。
案外、怖いです。
はい、びびりです(笑)。


今日一番のおもしろい人。
 
サボテンのサボテン?
今日も沢山笑わせてもらいました!

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************

はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント