まなざしカレンダー

3月2日(金)もりもりもりだくさんの森。

金曜日の朝。
ジャバジャバと
川であそんでいるのは?

児童発達支援事業
こどもでいさーびすにじいろ さんが
この日もあそびにきてくれました~。

おなじみ、くろちゃんの薪割り。
最近じーっとみているEくん。

となりの台で… 
ぼくも薪割り!
このあとも、
せっせと薪をのせていました。


お天気なのにカッパ!
春から園に通うから
新調したら…、
雨の日でなくても
お気に入りで毎日!
お母さんとアハハハハ~って、
一緒に笑ってしまいました。


のこぎりギコギコは…
森の清掃管理も担当している
あっちゃん!
この日は、リアカー修理中。

***

夕方、森へ戻ってみると…
タイヤチューブで電車ごっこ。

ふたたび、あっちゃん。
 朝の続きでリアカー修理中。
小学生もお手伝い。 

何事?!
いきなり始まったダッシュ大会!!
小学生以上が走れば…

小さい人も、大人も、私も…

かなりの本数ダッシュして
ヘロヘロ~
水飲み場が大盛況~(笑)

 いっせいのせ!で
クールダウン。

日がのびて、 
まだまだあそびが
おわりません(笑)

明日は、土曜の森。
「また明日ね~」の声が森に響きます。

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************

はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント