まなざしカレンダー

3月9日(金)雨降りの森で…

雨降りの金曜日。
森へ行くと、
三輪車のシュールなお出迎え。
お、おもしろすぎる。

つづいてお出迎えしてくれたのは
お水大好きZくん。
じゃばーって(笑)
お、おもしろいねぇ~。 

おもしろさにつられて?
結構な人数が入っていた(笑)

じゃばじゃば川であそんでいると…

あっ!カエルの卵!!
どっひゃー、沢山。
この子たち、全部おたまちゃんに
なるんだよね…。

ちよこさんが、
ていねいにすくってくれて
静かな場所へ…。

気がついたら、
体がひんやりして
寒い、さむい、サムーイ! 

ブルブルふるえながら、
たき火の近くにいたら…

「おなべできましたー!」
今日も、鍋ガールずっちゃんが、
つくってくれた美味しいお鍋。
常連ももちゃんが
もってきてくれた魚のあらが
入ったスペシャル鍋!

体もあたたまり、
ほーっとしていると
なにやら美味しい香り。 

近づいてみてみると…
角煮???
たき火調理してるー。
これ、夕飯になるんですって。
うまそうだなぁ。

満腹後の森で…
ふらふらしていると、

Tくんに遭遇。
「ちよこさんは~?」と
探している模様。

森中を「ちーよこさーん」って
叫んで探していたら…

「はーい」と駐車場付近からの声

行ってみると
ゴミ拾いをしていました。 
どうするんだろうと思ったら、
Tくんは、ちよこさんに
ゴミを渡したかったみたい。

ちよこさんが
ゴミ拾いしているのをみて
自分も!っておもったのかな?

おもしろ嬉しい一コマでした。

そうそう、
3月は、開催日変更があります。
森にあそびに来る際は
要チェックですよ~。 

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************

はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント