まなざしカレンダー

4月6日(金)新年度はじめましての森。

新年度はじめましての森。
森に行くと、怪しい人(笑)。

前日に、fecebookInstagram
お知らせした仮装!!


たもつ海賊、
仮装でお祝い!!


子どもたちも一緒に!
怪物くんみたい(笑)

日野市内は入学式とあって
上級生は、
はやばや帰宅。

そんな日は
森で思いっきり…


ウクレレも、
小さい子に教えちゃう?


ご満悦。


この人も!(↓)


ハッピバースデーが
弾けるようになりた~いって。
ウクレレでお祝いできたらいいなぁ~。

ふらふらしていると…

遠くから
「みゆきちゃーん、き~て~!」
と声が…。

行ってみると…


気の中に吸い込まれそうな
ぽんちゃん。

すごっ。

そう、森には、
おもしろい人、沢山います。

そろそろ帰ろうと思ったら…
自転車が!!!

イナバ物置のCM状態(笑)


はい、100人は無理だった。
頑張って5人でした(笑)。

こんな状態で公道は走れないし、
危ないのは承知の上。
もちろん支えながら。

それでも、
「やってみたい」って
思っちゃう人たち。

そんなこと、
子どもが安心して言える場って
どのくらいあるだろう?

子どもたちの
ワーキャー言っている声が
とっても心地よくて。
とってもくだらなくて。

危ないけど、
「やってみたい」を
大人の私はどう考えたい?
自問自答した日でした。

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************

はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント