まなざしカレンダー

5月19日(土)ぶらり、土曜の森。

赤ちゃんとサスケ。
赤ちゃんをだっこする機会が
ほとんどないまま出産した私。
サスケのぎこちない抱っこに、
産後の私を思い出しました。

この日は、
キャラバンが森に登場。

私も実は組合員。
なのに、
温州ミカンジュースを試飲(笑)
子どもたちも大好きな、
みかんジュース。
ごちそうさまでした。

このあと、
生活クラブスタッフさんも
ブランコでぶーらぶら。
森の雰囲気を感じていただけたかしら?


さてさて、こちらは、
森の隅っこのタケノコさん。 
これが美味しいよと
教えてくれました。

 早速、たき火で…

実は、この半分のドラム缶。 
手づくり! 
子どもたちと一緒に、
穴あけ作業。
次の森でどんなのか見てみようかな。 

そうそう、
桑の実も食べごろですよ~。

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************
6月10日(日)
お産とオッサンの「父親学級」
お申し込み受付中!!
****************************************

コメント