まなざしカレンダー

7月20日(日)夏休みが始まった?!なぞのあそび。

今日は、1学期最終日。
市内の小中学校は、
終業式だったようです。

午後、子どもと一緒に
森へ行くと…

子どもの抜け殻


小さいバッタの大群。
よく、こんなに集めたねぇ~


たもつがスズメバチを捕まえました。
じーっと観察ちゅうの人たち。


母のさし入れ!!
あそんだ体に染みこむ美味しさ。
一度冷凍してから
梅シロップにすると、
梅ちゃんがしわしわにならずに完成。
残った梅も、美味しくいただきました。

 なぞのあそび1
ロシア人なのか?!


なぞのあそび2
ひたすら、砂をラケットで濾す人


 なぞのあそび3
森の川を浮遊する人~


 なぞのあそび4
アマゾン川と多摩川と大栗川が
同居する謎のピラミッドをつくる人。

はい、ごらんのとーり
どろだらけ(笑)


なぞのあそび5

ワラから綱を創る人
す、すごい!!


なぞのあそび6
フライパンに入水するベーゴマ。
波紋がきれい。


ああ、夏休みが始まるね。

7月の森は、きょうでおしまい。
8月は、9(木)~11(土・祝)の
3日間連続開催です。

(たなかみゆき)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント