まなざしカレンダー

先月の森は…
*2018.11月の森*

11月、秋も深まるこの季節から、
森は一番美しくなる!!
と私は思っています。

さて、11月の森は
初めてさんや赤ちゃん、
にじいろさんや保育園の子どもたちも
来てくれて、
とっても賑やかでした。

12月もしばらくは
暖かい日がつづくみたいですね。
(ユキコ)


++++++++++++++++
11/2(金)
++++++++++++++++

今日はとても気持ちの良いお天気。
初めて来てくれた方もたくさんいましたよ。
暖かいせいか、11月でも
裸足で水を感じる子どもたちがたくさん!




++++++++++++++++
11/16(金)
++++++++++++++++

朝、桑ハウスに入ると
産業まつりで桑ハウスを公開した
名残りで窓が開いていました。
朝陽が差し込んでとてもキレイでしたよ♪
この日は初めてさんが
たくさん森を訪れてくれました。
ようこそ、なかだの森へ!



++++++++++++++++
11/17(土)
++++++++++++++++

ホットサンドにべっこうあめ。
水路でのダム工事だって
大盛り上がりでしたよ!






++++++++++++++++
11/30(土)
++++++++++++++++

今日の森ものどか〜です。
Yちゃんがご実家からのミカンを
差し入れてくれて、
森のみんなで食べました!
えのきの芯って、焼くとホタテになるんだよ!
今日のお鍋はお肉にソーセージに
シャケも入って
美味しい森です!




12月もなかだの森で
お待ちしています♪


****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒登録はコチラ

****************************************
◆毎月11日、黄色いレシートキャンペーン

毎月11日、皆さんに応援していただいている
「黄色いレシートキャンペーン」。

昨年度、おかげさまで52,600円分の

イオンギフトカードをいただきました。


子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!

コメント