まなざしカレンダー

11月30日(金)

朝、森の端っこに見つけたのは
この「秘密基地」

ビニール袋を敷いて丸石を並べて
「沼池」だって…
こちらは玄関かな…
「立入りごえんりょ下さい」
んー、丁寧な言葉遣いに感心!!
送り仮名がまちがってるのが、おしいけど
関係ないよね。伝わるから!
いい場所見つけたね!
ゴミ袋も用意されていてあっぱれ
そっとしておこう!

さて、新しいイチョウの木にチャレンジしているのは私
キヅタにしがみついて登るのですが…
師匠の所にはとてもとても行かれません

こちら、Rちゃん
やるねぇぇ~
やはり若いママさんは身軽です!
たもつも挑戦
ようやく痛めていた腰が治ってきたらしい…
木の上のかくれんぼ
大人もはまりそうですねぇぇ~


こちらはいつもの横張りロープ

揺らすと落ちちゃうぅぅ~

一番左の1歳ちゃんも一人前に
やってみたいんです
おねぇちゃんたちとおんなじ事が
「危ないからやめなさい」ととても言えません!

これは電柱ですよねぇぇ…

おみごと!
こちらはちびっ子を乗せて頑張るお姉さん!
この日市内の杉野幼稚園、みのり幼稚園がお休みで
たくさんの子ども達が遊びに来てくれました。



いよいよ、夕暮れ
日没がどんどん早くなっきました!

冷え込んでくると、たき火を囲むのがいいねぇぇ~
たき火に照らされて浮かび上がる
ひとりひとりの子ども達の顔がたくましく感じました!

                                hiromin




*************************************************************************

・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森!
 1/12(土)は毎年恒例、『森のおもちつき』しますよ~。

・12/21(金) 午前「そとあそびの扉」、
・12/21(金) 午後「小学生!放課後集まれ!!森が遊び場」

※12/28(金)~1/4(金)はお休みです!年始は1/11(金)スタートです。
 「子どもへのまなざし」の予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************


コメント