まなざしカレンダー

6月13日(金) 晴れのち →  雷のち →  雹(ヒョウ)のち →  晴れ

 
晴れ!でスタートのこの日
 
朝一番から、なかだ鍋の準備ははじまります!
 
鍋は「出汁」が命
みずきシェフによると出汁は前日から仕込んでいるとのこと・・・
森に「おはよーう!」の後に
来た人からお野菜を鍋に投入!!
今年も第七小学校の1年生が校外学習で
あそびにきていました!
本日のなかだ商店
掘り出し物が見つかる時もあるんですよ!
1年生も大ハッスル!
出発いたしまーす!!
 
このあと、一転にわかにかき曇り・・・
ひどい雨に雷も
    あらかじめブルーシートで屋根を張っていたので
    屋根の下でみんなで肩を寄せ合ってしのいでいると

   なんと!雹(ひょう)まで降ってきて・・・                     
正直ドキドキ☆☆☆
それでも1時間ほどで空が明るくなってきて
雨上がりはこの通り・・・

     

水たまりをびしゃぴ゛しゃ!
カーンカーン・・・踏切でーす!
浅野のおっちゃんからシャボン玉をいただきました
うまくできるかな?
わぁ~、飛んだ!飛んだ!!
水路で何やら楽しそうなふたり!
たっぷり遊んだ後は、おなかがすいてきましたねぇぇ~

手作りおやつがおいしそうだったのでパチリ☆
決して、お裾分けを狙っていたのではありません(笑)

放課後ラジコン持参でやってきた小学生
小さい子にも大人気!
ラジコンを追いかけて全速力!!

竹藪から竹を取ってきて釣りかな!?
ボクだってどろどろ~!!


ものすごいお天気を森のみんなでやり過ごし
今日もたっぷりあそびました!

子どもたちから
そして森で過ごすお母さんたちから

また、元気パワーをもらった1日でした!

「雨に濡れると風邪ひかしちゃう?」
いえいえ、濡れたら着替えればいいんです!

たまには、ご機嫌斜めの空模様に付き合ってみるのも
いいものですよ☆

 
hiromin

コメント