まなざしカレンダー

「親子で楽しもう!!森の染め物♪」のお誘い【7/25(金)】

皆さん、こんにちわ!ユキコです。

さて、今週末7/25(金)のなかだの森であそぼう!活動中に、
「親子で楽しもう!!森の染め物♪」を開催します!

森に生えている草を集めて、
真っ白いTシャツを染めてみよう。
※100サイズのTシャツのみとなります。

緑の恵みたっぷりの森の草で
作る今回の染め物!
染める草もみんなで収穫するみたいですよ!
このたくさんの草木から、どんな色ができるのか
想像できますか〜??

森の色水にTシャツをちゃぷちゃぷ
漬け込んでみると…
どんな色になるのかしら?
どんな模様になるかしら?
出来上がってのお楽しみです☆

------------------
開催日時
------------------
7/25(金)小雨決行
10:30〜14:00頃(受付10:00〜)

☆お昼はみんなでなかだ鍋を食べましょう♪

------------------
受付
------------------
10:00〜10:30 
なかだの森受付まで来てね!

☆先着14名(定員になり次第終了)
☆100サイズのTシャツのみです。

------------------
参加費
------------------
300円+お鍋調味料代(会員50円/一般100円)
☆この参加費は森の活動費として使わせて頂きます。

------------------
持ち物
------------------
☆ビニール袋(染め上がったTシャツを入れます。)
☆手荒れが気になる方は、ゴム手袋を持ってくると便利です。

※今回は、100サイズのTシャツのみの染め物となりますので、
お家からの持ち込みの染め物はなしとなります。ごめんなさい!
染め物の様子は、このブログに後日アップしますので、
今回、対象でなかった皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね!


それでは、25日は7月最後の森となります。
染め物に参加する皆さんも、そうでない皆さんも、
おもいっきり!!森を楽しんじゃいましょう〜♪

 ***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
8月の「なかだの森であそぼう!」はお休みです。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回9/13(土)。
  きまぐれランチの詳細はブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回9/24(水)。
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

これからの予定が気になる方は、カレンダーを…
***************************************************************************


コメント