まなざしカレンダー

4月10日(金) 春の雨の日、まったりな金曜森

4月10日(金)、
この日は雨予報の一日でした。


そんな訳で、朝から屋根張り。
くろちゃんやさすけに教わりながら、
母たちが屋根を作っています。


こちらは、火おこし中の二人。
「この火、どう?」
「ちょっとこの枝動かしたほうが
いいんじゃな〜い?」
ちなみに二人は親子ではありませんが、
何かイキがあってる風。


今日入園式だった森の常連Mちゃん。
ピッカピカ~の制服を
見せに来てくれました!


屋根を張った日は、なんだかみんなの距離が近い。
みんなで温かいお鍋を食べます!
この距離感もまた楽しい〜★


桜ももう見納めでしょうか…?




雨が降っても子どもたちは元気〜!
傘をさしてたり、カッパ着てたり、
ブランコしてたり、思い思いに…


いい笑顔だ〜!

雨水を水道代わりに!


*  *  *


傘をさしながら
焚き火の周りで集会。
こんなこと、
子ども時代にしてみたかったな〜!

*  *  *
次回は11日(土)の
森の様子をお伝えします!!




***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
→毎月第2土曜の土曜の森、次回5/9(土)
  土曜ランチは、ブログでお知らせします。
→毎月第4水曜の水曜の森、次回5/27(水)
お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。

★プレーワーカー養成連続講座
★夫婦でもっと話をしよう!「父親学級」

***************************************************************************



コメント