まなざしカレンダー

1月15日(金) ひさしぶりだね!!


「なかだの森であそぼう!」は

いつ来ても、いつ帰ってもいいんです
そして

子どもと子育て中の親の居場所です
子どもと言っても、乳幼児だけでなく
高校生だって・・・
いやいや、大学生だって・・・
いやいや、社会人だって・・・
いやいや、子育てが一段落した大人だって・・・
いやいや、おじいちゃん、おばあちゃんだって・・・

そう!「子どもの居場所づくり」を通して
人と人がつながる場なのです

いつも「今日は誰と会えるかしら?」
とワクワクしながらなかだの森に出かけます

この日はひさしぶりに森に来たよ!
という2組の双子ちゃんのお母さんに会えました

双子ちゃんの子育てって本当に大変☆
それは想像以上のようです
それでも思い出したようにフラリと森に来てくれると
本当にうれしいのです

子どもたちの成長はめざましく
ビックリさせられることばかり!
それでも
「ひさしぶり!また、会えたね!」
が嬉しくて
今日もなかだの森で1日過ごす私です


そして
「どうしているかな?会いたいな!」
とこちらが想っていると

必ず会えるものなのだ!と
いつも感じます
それは運命と言っていいほどに☆



「はじめまして!ようこそ、なかだの森へ!」

そして

「また、森で会いましょうね!!」





(hiromin)


コメント