まなざしカレンダー

1月22日(金) 冬なのに水が好き!な子どもたち。

1月22日(金)、寒いけど気持ちの良い1日。

こんな寒いから、大人は「水あそび!?」と
思ってしまうんですけど…
子どもって、なぜ、こんなに水に惹かれるのでしょうか。

いい枝を見つけて、魚釣り!

 この二人は、今日出会った二人。
お互いにシンパシーを感じたようで…

オレなんかこんなに水入ったよ!
長靴から水がジャ〜〜〜
という森ならではの自慢。



いよいよ今月土曜の森、
もちつきですよ。
↓詳しくはこちら↓


この日は、お餅つきの練習。


森に来ていたみんなに少しずつ頂きました。
黒米のお餅。
美味しかった〜♪



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回2/13(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
なかだ鍋と同様に、お野菜など持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回2/24(水)
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
日程変更のお知らせ
3月の土曜の森は、第1週の5日(土)に開催します。
***************************************************************************

コメント