まなざしカレンダー

2月12日(金)


北風が冷たい2月
それでも子どもたちは、水に吸い寄せられて・・・
シュロの葉っぱで水面をぴちゃぴちゃ!
いっしょに遊んでいるお友達にも
ぴちゃぴちゃが・・・
「明日、引っ越すんです」
というお母さん
お友達と日野でのあそび納めの場所として
「なかだの森」を選んでくれたそう・・・
引っ越し先でまた名前を呼び合える
お友達に出会えるかしら・・・
ママも少し心配顔
大丈夫!
きっと、出会いはありますよ☆
そして
遠く離れても、またいつか
きっと会えるもの
さようなら♪
の背中をそんな気持ちで見送りました
(hiromin)
そして、
野外保育「まめのめ」スタッフくぼちーの
つぶやきを…
今日も楽しかったなぁー

 そんな気持ちが胸にじーんと
残る一日の素晴らしさ
久しぶりにこんな時間まで
外で遊んだ気がする
じゃーねー!
またねー!
と一人一人帰っていく感じ

段々夕やけになってきて
自分もその場を後にする時の
 ちょっとした寂しさ
あーたくさん遊んだなぁ~

この実感って
こんなにも、 いいものだったんだ
さ、買い食いしてかーえろ!
(くぼちー)


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回3/5(土)
次回は第1土曜日に開催します!
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
なかだ鍋と同様に、お野菜など持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、次回2/24(水)
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
日程変更のお知らせ
3月の土曜の森は、第1週の5日(土)に開催します。
***************************************************************************


コメント