まなざしカレンダー

5/21(土) 明日、柴田愛子さん講演会ですよ!

皆さん、こんばんわ!ユキコです。
明日はとうとう講演会ですよーー!!

さて、まずお願いから。

*明日はなかだ鍋がありません*
午後まであそぶ方は、各自お弁当などをお持ち下さい。

*明日、暑くなる予報です*
皆さん、各自、飲み物や帽子などを
お持ちになってくださいね。



柴田愛子さん講演会
『お母さん、それは悩むことではありません。』
5月21日(土) 10時〜12時

入場無料、申込不要
どなたでもどうぞの講演会です。


*  *  *

----------------------------------
柴田愛子さんってこんな方!
----------------------------------


柴田愛子さん
<子どもの心に添う>ことを心として、
子どもを極めたいと思いながら眺めてきました。
子どもはつき合えば、つき合うほど
面白く、人として学ぶことが多くなりました。
ー柴田愛子さん著「親と子のいい関係」はじめによりー

りんごの木代表。保育歴44年。
「子どもの心に添う」ことを心として
就学前の子どもの保育=幼児園を
主宰されるかたわら、母や保育者対象に
講演活動を続けていらっしゃいます。

----------------------------------
いよいよ明日、講演会!
----------------------------------



事務所には、柴田愛子さんの書籍が届き…



今日の森では、講演会の準備。
来て下さった皆さんがなるべく
しっかり聞けるように…
どこにマイクを置こうかといろいろ調整しました。

明日、皆さんと
愛子さんのお話を聞けるのを
楽しみにしています♪

----------------------------------
子どもの育ちを
社会で支えるために
講演会を開催しています。
----------------------------------

NPO法人子どもへのまなざしでは、
子育て真っ最中だからこそ学びたい、
そして、
すべての子どもの育ちに関わる人たちと
学びたい、と毎年
講演会の開催を重ねています。

皆さまの応援、会員やご寄付での支援で
この活動が成り立っています。
この活動に共感してくださる方は、
こんな応援をしてくださると嬉しいです!
応援、どうぞよろしくお願いいたします!


*  *  *

***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

→毎週金曜日は、金曜の森
→毎月第2&第3土曜の土曜の森
5月は5/14(土)&21(土)

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。
5/21(土)は講演会開催のためお鍋はお休みです。

詳しくは、今月の予定をみてね。



私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************
***************************************************************************




コメント