まなざしカレンダー

6月24日(金) カモ捕まる。

朝の準備のこと。

今日は、立川で映画の上映会があるらしい。
そのせい?準備の時の母達の姿が少ない…

よし!!今日はお鍋を作るための火をつけよう!
Yちゃんと私は、頑張って火をつけました。

それから、地域のオオムギ畑で
刈らせて頂いた麦の穂を取る作業をしました。

なかなか難しい。
ガラス質の尖ったものが突き刺さるので、
たまに痛い。



手作業をしながら話すのって、楽しい。

今日は映画が良くでくるなぁとか、
今週末に東中野で上映される
「さとにきたらええやん」の映画の話とか、
その後のトークショーに出てくる
西野博之さんがとっても素敵って話とか、
天野秀昭さんの髪型が
Yちゃんの高校の先生にそっくりだった、
っていう話とか。

作業しながら、とりとめのない会話して
楽しかった〜(笑)

森の朝の準備はだいたい9時すぎからやってます。
一緒に準備したい方、
どうぞいらして下さい〜。
大歓迎!

どうやってあのブランコをロープで作ってるんだろう?
観察できますよ〜!

モンキーブリッジのロープを
一緒に引っ張ってくれる力持ちさんも
毎回お待ちしてます!

サスケが捕まえた”カモ”!
その後、カモは食べられたりすることなく、
慌てて帰って行きました。
もう捕まっちゃだめだよ〜!!!

この日の午前中は
ほんの数人の常連さんと
のんびり過ごしました。


KandT


***************************************************************************

『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

★8月も「なかだの森であそぼう!」★
今年は、8/10(水)〜12(金)の
3日間連続開催です!!!

8月だけのお楽しみプールも出現しますよ〜。

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント