まなざしカレンダー

7月15日(金) 雨の中で過ごす


とにかく雨の中、子どもたちが
よく遊んでいました★
ザリガニ捕まえたり、
川の長靴の足突っ込んで
網の石の下、探ったり。
カッパ着てると、
ほんと怖いものなし!

捕獲されたお腹が白と黒の大きなカエル。
ベンチに置かれ(座らされ?)
しばらく遊んでいましたが、
少しずつ、少しず~つ移動し
草むらへもぐっていきました。

私には、まるで
「少しずつならバレない、
少しずつ、少しずつ動いて
子どもたちから逃げよう…」
と意を決したカエルの姿に
見えてなりませんでした。

雨の中で過ごす生き物は、
種類を超えて
みんなきらきらイキイキして
見えました。

(Tomo)



***************************************************************************

『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

★8月も「なかだの森であそぼう!」★
今年は、8/10(水)〜12(金)の
3日間連続開催です!!!

8月だけのお楽しみプールも出現しますよ〜。

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント