まなざしカレンダー

7月29日(金)ヨーロレッホーな森。

私が来た午後は…



ザリガニとセミ捕り放題〜
ヨーロレッホーな状況になっていました。
ザリガニ茹でている小学生と幼稚園児がいました!





セミの抜け殻取りをして遊んでいるオシャレな
小学生女子達発見。
あまり森では見かけたことがない彼女たち、
ちょっと高い木にぶら下がっている
セミの抜け殻を獲るべく悪戦苦闘。

そこへさすけくんが来て
(彼女たち、さすけと初対面で
木登りすごい人と知らなかった)
するすると美しく無駄のない身のこなしで、
軽々とセミの抜け殻ゲット!

そして小学生女子たちにプレゼント。
女子達、めっちゃめちゃ感動しておりました♡
キャーキャーとはしゃいでおりました♡



この日は、森のスタッフ藤浪さんの誕生日。
ココナッツクリームの特製ケーキと
アコーディオン伴奏の歌でお祝い!
子どもたち、蟻のようにケーキに群がる。
おいしいサプライズケーキにありつけて、
満足そうな子どもたち。
この日生まれてきてくれた藤浪さんに感謝です。
いつもあたたかく見守ってくださって
ありがとうございます。

野外保育まめのめの母たち手作りの
バジルソース&青じそソースも完売!!
めちゃめちゃおいしい!と噂のソース。
またいつか森で登場するかもしれません!
お楽しみに〜

Pちゃん
---------------------------

今回のこの素敵なイラストも
Pちゃんが描いてくれました!!
Pちゃん、ありがとう〜


***************************************************************************

『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪


★なかだの森であそぼう!★
次回は9/2(金)

 森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?


・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************




コメント