まなざしカレンダー

10月13日(金)雨の森で、、、

金曜日。
今日もなかだの森へ。

今日、明日は雨予報。
そんな中でも、森に子どもたちが来てくれました。

「トントントン、誰かいますか~?」
「だれもいませんよー」
こんなやりとりが、おもしろすぎる!


今日も登場!
常連のKちゃん&Gくん親子。 
雨だって、やっぱり水・水・水。
水の感触を楽しんでいました。


 森の暴走族。
ブイブイ言わせています(笑)


体が濡れて寒い時は…
やっぱりたき火。
火を大きくするのに、みんなパタパタ。


夕方の森。
すでに、銭湯状態。
 いやいやいや、冷たい水ですよ(笑)
笑って、入っていられる子どもたちがすごすぎる!


たき火では、美味しいものが。

あそんで、あったまって、またあそんで。
だから、もっとあそびたくなるんだろうなぁ。

また、森で。

(たなかみゆき)


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント