まなざしカレンダー

10月14日(土)土曜の森のオモシロイ人たち。

土曜の森の朝です。
なんだか、美味しいにおいがします。
まなざしの事務所がある場所は、栗林に囲まれています。
大家さんが、くれた栗を甘しょっぱく味付て…。

パクリ!
あっという間にからっぽに!


さてさて、こちらは、
ちょっと大きくなった少年たち。
腰のあたりに巻きつけた紐。
引っ張って、体勢崩れた方がマケ。


盛り上がってくると、
子どもたちが、なになになにー?って。

やってみる!
となって…。


4人でもできるんじゃない!?ってなって、
こうなった!(笑)



さてさて、お次は、ウルトラマン少年。
何しているの~?と聞くと…
「ウルトラマン泳いでいるの!」って(笑)


泳ぎきったウルトラマン!
本日のMVP!
おもしろすぎる!!!


たき火は、昼寝ゾーン。
みんな仲良くイナバウワー。
よく、ママチャリの後ろで
こうなっているチビッコをみるけど、
森でも同様(笑)。
オモシロすぎる!


そんなこんなでふらふらしていたら…、
あれあれあれ?
仲良しさん?

ラブラブでしょ~?

と思ったら、

ケンカでした。
オモシロすぎる!
思わず、止めずに撮ってしまった(笑)


気を取り直して、お姉さんが
あそんでくれました。
ご満悦。


ふたつくっつけているのもオモシロイ。
あこがれちゃうよね!


午後になると、小学生もわんさか。
不思議なあそび。


本当に、
不思議な…(笑)

やっぱり、森ってオモシロイ。
もれなく、オモシロイ人たちに出会えますよ~。

(たなかみゆき)


***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
⇒はじめてさんはコチラをみてね♪

森開催時には、恒例なかだ鍋をつくっています
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。
私たちの活動を応援しませんか?
・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

・メルマガ『今月のまなざし』 毎月第1木曜日発行

***************************************************************************

コメント