まなざしカレンダー

4月14日(土)森のフェアリーぽんちゃんの
ぽんちゃん的ココロ~

遅筆なのがたまに(いや、しょっちゅう)傷のぽんです。
では、早速まいりましょー。

4/14(土)土曜もりだよー。
マジ!?2ヶ月前のかあー!!


森のブランコ(くるくる回るやつ)にも
乗り方いろいろ~ 
S&Rちゃんが疲労してくれたのは
「アンパンマン乗り~!!」


森を歩いていると
Rくんが目をキラキラさせて
かけよってきた。

R「ぽんちゃん、昆虫館見に行こう!!」 
P「こ、こんちゅうかん!?(多摩動物園に?今から??)」

と、連れてこられて行きついた先は…
な、な、なんと!!『昆虫館』だったのです!
ま、ま、まさしく!!『昆虫館』だったのです~!うぉ~!!


森のとある場所に
ちんまり佇んでいた
かわいい昆虫館。

クローズアップしてみると
ほらね。
このちょうちょは
アオスジアゲハでしょうか?
(合ってる??)

トンボもいるよ。 
ウスバカゲロウもいました!!
なんというミラクル!!
昆虫たちが心地よさそうに
その場を離れずじっとしているのが、
 不思議でなりませんでした。

Rくん、
なんか魔法でも使った?

もしや、キミは
昆虫づかいなのか!?
蟲師なのか!?

とーとつですが
ここで
森のお花シリ~ズ~!


その1
ツルニチニチソウ
花言葉は
「楽しい思い出」
「幼なじみ」 


その2
ヒメオドリコソウ
 花言葉
「春の幸せ」
「陽気な娘」


その3
ドウダンツツジ
 花言葉
「節制」「返礼」


その4
ポン
花言葉
「おしとやか」「上品」


さてさて
またまた森をふらついていると
目の端に何やらあやしい集団が…。
な、なんと!
そこには竹のぼり修行中の
『影の軍団』がぁ~!!
(し、知ってるかなぁ…)

彼らを腕ぐみポーズで見守っていた
われらが「たもっちゃん」が
世界の「チバチャン」に
見えてしまったのは
私だけでしょうか!?

いや~おどろいたなぁ


決意をあらたにした
森の夕暮れ時でした。

(ぽん)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒毎月第1木曜日発行
登録はコチラ

****************************************

コメント