まなざしカレンダー

先月の森は…
*2018.12月の森*

何が流れてくるかなぁ…

師走の森も
あたたかくて
和やかな森でした。

今年も
たくさんの人と
出会えますように!


++++++++++
12月7日(金)
++++++++++
「今日は何味の鍋が良い?」
と聞いたところ、
小学生の提案したチョコレート鍋が
一番多かった(若干の不正はありましたが…)ので、
チョコレート鍋を作りました!
でも、怖かったので普通の鍋も作りました。




++++++++++
12月8日(土)
++++++++++
焚き火が恋しい季節です。
焚き火の周りには、人がいっぱい。




++++++++++
12月14日(金)
++++++++++
この日の森は寒い〜〜〜〜!
こんな日は、火のそばに
自然にみんなが集まります。
今日は絵本シアターでした。



++++++++++
12月15日(土)
++++++++++
12月最後の土曜日。
乳幼児から大人まで
いろんな人が
来てくれました!




++++++++++
12月21日(土)
++++++++++
今日は今年最後の森でした!
幼稚園は冬休みが始まったので
久々に来てくれて人もたくさん。
お鍋の周りではちょっとした大掃除。
食器類や調味料をキレイにしました。
月1回の7時までの取り組みの日であったこの日。

暗くなった森の焚き火の周りに
なにげなく集まる子どもたちの
ワクワクが伝わってくる…


1月もなかだの森であそぼう〜♪


****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒登録はコチラ

****************************************

コメント