まなざしカレンダー

★12月の予定★

              

こんにちは!

今年も最後のひと月ですね。
季節が駆け足で過ぎ去っていくようです。

森は木々が色づいて本当に綺麗です。
忙しい師走に、ほっと一息
あそびにきてくださいね。





◆なかだの森であそぼう!!◆

-----------------
12月の予定
-----------------


はじめての方はこちらもどうぞ。


3日(金)10:00~17:00

10日(金)10:00~17:00

11日(土)10:00~17:00

17日()10:00~17:00★

18日(土)10:00~17:00

24日()10:00~17:00



※★17日は森の相談室です。

※時間制限や予約の必要はありません。
お好きな時間にきてくださいね。

※1月は7日(金)からスタートです!





<なかだ鍋再開しました



毎日、忙しい子育て。
森に来る日くらいはおにぎりと野菜だけ持ってくれば、
栄養満点のお鍋が食べられるといいよね!
という母たちの声から始まった「なかだ鍋」。

新型コロナ感染が拡大し始めてから
1年以上お休みしてきましたが、
緊急事態宣言が終了し、再開しました。
感染拡大に十分注意しながら作っていきます。

今、感染に関する考え方や気持ちは
みんなそれぞれだと思います。

食べたいな!と思う方も、食べたくないな!という方も、
それぞれ皆さんの考え方や気持ちを大切にしたいです。

家で親子だけで食べるより、
みんなで食べるとなんだか美味しい。

こぼしたって、外だからへっちゃら♪
お鍋を食べても食べなくても、森で一緒にお昼どうですか?



<食べたい方は…>
〇調味料代50円 〇おわん 〇おはし 
〇主食(おにぎりやうどんなど)
〇鍋の具材(切った野菜など)
をお持ちくださいね!



※金曜日のみとなります。

※感染予防のため、おわん、おはし、
調理器具の貸し出しはしていません。
ご了承ください。









<新型コロナウィルス感染拡大させないために>



◎受付では今まで通り、
検温・連絡先の記入・アルコール消毒をお願いいたします。


◎大人の方はマスクをしていただき、
互いの距離に気を配りながらお過ごしください。


◎電車などを利用した遠方からの参加はご遠慮ください。


◎焚き火で食べ物を焼くことはできますが、
分けあって食べることは禁止とさせていただきます。


◎感染拡大の状況によっては、
変更・中止することがあります。
その場合は、ホームページ・Facebookなどで
お知らせいたします。







****


★第3金曜日は「森の相談室」です。 




10:30~13:30ごろまで、
八木さんが森にいらっしゃいます。


相談というと構えてしまうけれど、
八木さんに普段感じていること、
モヤモヤしている事を話すことで
気持ちが整理されていく自分に気が付くかもしれません。

人生の大先輩でもある八木さんに
気軽につぶやいてみるのはどうですか?

予約はいりません。
お子さんのあそぶ姿を見守りながら
八木さんの座るベンチのとなりの席へどうぞ!





****




◆メルマガでさらに詳しく!◆


メルマガでは、
まなざしの活動の予定などを
お知らせしています!
毎月第一木曜日発行です。


ぜひご登録下さい!



****************************************




・寄付で応援!


・まなざしを知って応援!
Facebookinstagramをフォロー


・お買い物で応援!
⇒毎月11日イオン黄色いレシート


「なかだの森であそぼう!」をはじめ、
場の更なる充実のためにご支援よろしくお願いします。


・まなざしの想いを広めて応援!
⇒講師派遣のご依頼はコチラ


****************************************







コメント