まなざしカレンダー

なかだの森通信41号、発行しました!!

皆さん、こんにちわ。
ユキコです。

冬に向かって空気が冷たくなってきました。
でも、上を見ると紅葉した木々や
暖かい色の木漏れ日が
とっても美しい!!
皆さん、元気でお過ごしですか?

さて、7月になかだの森通信41号を発行しました!
今回の表紙はコチラ。


「きみとボクとおさかなと」

今回のこの写真は当団体の
「川であそぼう!ちびっ子団」での一枚。

日野市と八王子市が共同開催している
「あさかわ写真展」で
佳作を頂いた一枚です!


---------------------------
今回の通信は…
---------------------------

特集
川でとことん!子どもの時間
あなたは子どもの頃、
川で遊んだことはありますか?
今、あなたのお子さんと
川で遊ぶことがありますか?

今回号は、当団体の事業
「川であそぼう!がきんちょ団・ちびっ子団」
の様子をご紹介しながら、
「川であそぶ」ことについて考えます。

あなたと一緒に考えたい!
アソビゴコロとモヤモヤのはざまで
〜「子どもの時間を観察してみる編〜」


連載
「子どもの時間」
ーEpisode24 ただ「在る」ことー
川がきスタッフさきちゃんが
感じたことを綴ってくれました。

母のまなざし
ー森との出会いー
土曜の森に来てくれているよしみちゃん。
小5,小2のお子さんがいます。
一人で子育てに奮闘していた時の気持ち、
森と出会った時のことを
書いてくれました。


まなざしレポート
森のひと紹介
インフォメーション+(プラス)
もお楽しみに!

* * *

なかだの森通信は、
なかだの森であそぼう!はもちろんのこと
日野市内の児童館・図書館・
子育て支援施設などの公共施設、
そして、当団体を応援して下さる
団体、個人の方のところに
お届けしています。
ぜひ手にとって読んでみてくださいね!

また、正会員、応援会員の皆さまには
郵送で3部ずつお送りしています。
1部は会員の皆さまに感謝を込めて。
残りの2部は、幼稚園・保育園、
ご友人、ご近所の気になる方へ
「こんな活動をしている団体があるよ」と
お伝え頂いています。

---------------------------------
※今年度のなかだの森通信は
イオン黄色いレシートで頂いた
用紙を使っています!!※
今年度、イオンモール多摩平の
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」で
頂いたイオンギフトカードで
なかだの森通信1年分の用紙を
購入することができました!!

これも、毎月11日にレシートを
入れて下さった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!

そして、毎月11日に
イオンモール多摩平にお買い物に行った時は、
黄色いレシートを
「子どもへのまなざしBOX」に入れて頂き、
なかだの森通信を応援して頂けると
嬉しいです!!
よろしくお願いいたします!

(ユキコ)

-----


◆毎月11日、黄色いレシートキャンペーン

毎月11日、皆さんに応援していただいている
「黄色いレシートキャンペーン」。

昨年度、おかげさまで52,600円分の

イオンギフトカードをいただきました。


子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!


****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒登録はコチラ

****************************************


コメント