まなざしカレンダー

8月9日(木) 夏休みのなかだの森

暑~い夏休みまっただ中、
楽しみにしていた、なかだの森であそぼう!3日間連続開催。
我が家は帰省とかさなって、
初日しか行けませんでしたが、
親子そろって楽しんできました。

今日は森の川の水が少ないね。
前日までの台風の影響で、
川の水を堰き止めていたそう。


だからざりがにや魚がわんさかとれる!



ぎょえ~。

魚に・・・。

なんとスズメバチ!


スズメバチって、捕まえるものだったのか・・・

お鍋できましたよ~。
今日は夏にぴったりカレー味♪


お腹がいっぱいになって、
ようやくエンジンがかかってきた娘達。
着替えて向かったのは、
毎年恒例、森のプール!


私もこれに備えて、
今日は濡れてもいい格好で準備万端!

足だけぴちゃぴちゃ~のつもりが、
そんなわけにはいかず、
大人も子どもも一緒になって、
流れるプール~

小学生に思いっきり水をかけられ、
い、いたいんですけど!
と大人げなく水を浴びせる大人達。

子どもと同じ目線で遊ぶって、
久しぶりかも。

楽しかったぁ!
楽しかったねぇ~

って言い合いながら、
濡れた服を乾かしつつ
自転車のペダルを漕ぐ帰り道。

まだまだ夏休みは続く。
さぁ、今度は何して遊ぼうか!

(けいこ)

****************************************
「なかだの森であそぼう!」って?
****************************************
はじめてさんはコチラを。
詳しくは、今月の予定をみてね。

****************************************


・寄付で応援!

・まなざしを知って応援!
facebookinstagramをフォロー

・お買い物で応援!

・メルマガを読んで応援!
⇒登録はコチラ

****************************************

コメント